プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/12/23 Sun  21:48
停滞中


今年3月にうけたストレスをうまく処理できずに、ずっと引きずって、とうとうひどいうつ病になってしまいました。もっとはやく対処できていれば、こんなに苦しむことはなかったのに。。自業自得です。

医師からは「心のエネルギーがダウンしているから薬を飲んで寝ていなさい」といわれました。

まったく外出もできなくなり、1日中ベッドの中です。ベッドの周りには編みかけの毛糸だらけ。。。

友達からは、気晴らしに旅行でも。と言われましたが老犬もいますし、なにをしても楽しくなく、億劫で空しくなるばかり。それに、ちょっとの事ですぐに涙がでます。頭ん中に真っ黒い闇があるんです。その闇さえ払拭されれば。。。

1日のうち、最初は波があったんです。闇の範囲が狭かったのか、気分がいい時があって、そんな時編み物してましたが、最近では朝目覚めると、いっきにこの闇がひろがってきてしまいます。

はやく治りたい。

今はじっと時のたつのを待つばかりです。
スポンサーサイト

Comment

☆ 

自業自得だなんてご自分を責めないで、今は心を休ませてお過ごし下さい。
もしかしたら編みかけも気になるかも知れませんが、見ないふりしちゃいましょう。
そういうのはいつでも再開できますから。

チョコちゃ~ん、ママの隣で暖めていてね(チョコちゃんにテレパシー!)

☆ 

苦いババロアさん、コメントありがとうございます。

医師からも自分を責めないように言われました。

編み物を始めて2回目のこの冬。今年の暑い夏に「冬になったら、色んなものに挑戦しよう」と楽しみにしていたのに・・・残念でたまりません(涙

苦ババロアさんの作品に刺激され、どれだけ気がまぎれたことでしょう。

感謝しきれません。

ありがとうございました。

☆ 

今はゆっくり休む時なのかもしれませんね。
先生が「ゆっくり寝ていなさい」と言われるんだったら
堂々と寝てていいじゃないですか。
焦らなくていいんですよ。 
とろりんこさんが何かしたい!と思える時が来たら
その時にまた始めればいいだけのことです。
心配しないでください。
とろりんこさんが怠け者なんじゃないです、
先生の言いつけをちゃんと守ってるだけですから。
寒い季節だからお布団でぬくぬくしてましょ♪
 

☆ 

ひなたさん、ありがとうございます^^

ゆっくり、堂々と寝ちゃいます。

また、編み物が楽しくできるまで。。。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


耳付き帽子 ≪         HOME         ≫ 靴下30枚目
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。