FC2ブログ

プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2012/12/02 Sun  12:56
靴下29枚目フィヨルドルック


P1000240.jpg
久しぶりにソックスできあがりました。フィヨルドルックとアルパカニームの2本取り。作り目はマジックキャストオン10目。40目まで一段置きに増しめ。表4つ、裏1目のリブのシンプルなもの。
いつものようにつま先から14センチのところでマチをつくりはじめたのに、出来上がりがなんだか大きいサイズになってしまった><
アルパカ入り、しかも足首から履き口まで長めに編んだので暖かい。これは自分へのクリスマスだわと思っていたのに。。。。誰にプレゼントしようかしらん。

日に日に寒くなり、ベッドから出るのが億劫で、家事もおろそかになっています。

愛犬と布団にもぐりこんで冬眠したい気分で、ひきこもり状態です。
スポンサーサイト

Comment

☆ 

寒くなりましたよね~。
私はホットカーペットの上で、
愛猫は湯たんぽの上で暖を取る毎日です。
これだけ寒くなると、
猫が布団に入ってくるんのももうすぐかな。

写真を見たときに、なんだか大きそうって思ったんです、
本当に大きかったんですね。
アルパカ入りならすごく暖かいんでしょうね。
足の小さめな男性へのプレゼントにもいいんじゃないですか?
男性が履くにもおしゃれな色ですし・・・
 

☆ 

ひなたさんのおっしゃるとおり男性用にしてもいいかもです^^

ねこちゃんがお布団の中に入ってくれると、気持ちよさそうですv-238

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


レッグ&ハンドウォーマー ≪         HOME         ≫ 耳付き帽子