プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2016/05/18 Wed  09:55
チュニック


20160518094621a2c.jpeg


「とじはぎなしのネックから編むセーター 」から、チュニックを編みました。
前回編んだセーターと同じアラン模様だと、編み始めてわかるという、なんてマヌケ!

模様の途中で、2段下の目の間違いに気づき、どうにかほどかないで、その場で縦にほどいて直そうとしたけど、2段下でしかも「三目交差(下が裏目)となると、どうにもこうにも直せなくて、やむなくほどくハメに。。その他にも模様を何度も間違え、お袖の拾い目の難しさ、シンカーループの拾い目などに悪戦苦闘した作品です。
スポンサーサイト

Comment

☆ 

チュニック完成、おめでとうございます♪
きれいな出来上がりでお見事です~。

リカバリーの難しい模様を間違えた時ってショックですよね。
しかも何段も下で間違えてた! という時は、いっそ気がつかなければよかったと思ってしまいます。
いえ、本当は、完成してから気がつくよりずっといいんだけど…!

☆ 

苦ババロアさん、コメントありがとうございます(^o^)

ホントにいっそ気が付かなければよかったと思いますね 笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


セーター ≪         HOME         ≫ 靴下50足