プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト



2016/04/26 Tue  22:37
セーター




とじ、はぎなしのネックから編むセーター編めました❣️
初めてのセーター、達成感が半端ないですw
極太なのでザクザク編めました。
いつも靴下ばかり編んでいるので、この編み方がとても新鮮で楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ババロアさん、ありがとうございましたm(_ _)m


覚え書き

使用糸 ブリティシュエロイカ50g10玉
針 addiソックロケッツ10号.8号

ヨークを編み始め、後ろ身頃に前後差をつけ、マチを編み、袖を休め、裾まで編む。
襟を拾い目して二目ゴム編み。
袖を拾い目して二目ゴム編みでフィニッシュ!襟と袖はマジックループ編み
スポンサーサイト

Comment

☆ 素敵!

こんにちはー
すごい!
着るものを編むの初めてだとおっしゃっていましたよね???
信じられない~。
素敵なセーターができると、寒くなるのが今から待ち遠しくなりますね。

☆ 

まさか私にセーターが編める日が来るなんて自分でも信じられません(^^;;

「ヨーク」や「前後差」??から始まり、マチから拾い目したり、シンカーループの意味もなんとなくわかってきましたが、まだまだ勉強する事が沢山あります。

また教えてくださいねー❣️
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


靴下49足 ≪         HOME         ≫ チュニック
