プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/01/16 Sat  18:48
疲れた><


こちらのワンピースがどうしても気に入らないので





全部解き、模様も丈もフリルの長さも変えて、こちらを編みました。




ピッタリサイズ(((o(*゚▽゚*)o)))

それにしても、アラン模様は難しい><

もうしばらく編みたくない。



3ヶ月前から、口の中と舌先がヒリヒリ痛くなって、鬱病の薬の副作用かと思い、医師に相談したところ、どうやら薬のせいじゃないらしい。昨日、耳鼻咽喉科で診てもらったら、異常なしとの事。こんなに痛いのに。。。ストレスだろうと言われました。

6歳の孫が発達障害の疑いがあり、来週正確な結果がでます。母の介護も大変になり、やはりストレスかも。。。



覚え書き

ハマナカアメリー
輪ばり5号マジックループ編み。
前身頃31目 後ろ身頃74目
後ろ身頃アラン模様すぐ開始。往復編み。7㎝23段。巻きまし目31目一目ゴム編み9段、10段目から鹿の子編み開始。ゴム編みから鹿の子編みまで10㎝編んだところで、後ろ身頃は一旦休ませる。前身頃減らす。31目の半分15目になるまで右側で一目減らし、裏返して右側で一目減らしていく。そこから8㎝編み休めておく。

後ろ身頃のアラン模様を再開。編み始めから29㎝編み往復編み。マジックループ編みで、襟を一目ゴム編み5㎝。この時、首まわり22㎝になるまで減らし目しながら編む。

後ろ身頃に糸を付け、かぎ針で先ず細編み一段、そこから、編み図どおり、模様編みし、フリルを5㎝編む。かぎ針は、最初の段は4号。次の段5号。
スポンサーサイト

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ついに! ≪         HOME         ≫ 靴下42足目
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。