プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/01/07 Thu  09:34
ついに!


靴下だけじゃなく、ついにセーター(犬用ですが)までマジックループ編みで出来ましたよ〜(*^_^*)

先ずは往復編みで後ろ身頃を。



巻き増し目をして、前身頃をつくり、マジックループ編みの始まり。


続いて後ろ身頃をコードの外側で休め、前身頃の減らし目を往復編みで。



前身頃を襟足まで編んだら、ここで初めて糸を使って休ませておき、後ろ身頃に糸をつけて襟足まで編む。

襟を輪にしてマジックループ編みで一目ゴム編み開始。

こんなん出来ましたよ〜(*^_^*)







それにしても、今回使用したコード80センチの輪ばり。
ドイツの輪ばりaddiと比べたら、コードが硬くてクルリと曲がり、なんとも編みづらかった。




チューリップという輪ばりは、コードの付け根が回転するらしい…。

とにかく、先ずは輪ばり選びからだなぁ…


使用糸 トルコ産「ワームス」靴下の残り糸

使用針 コード80センチの輪ばり(国産)3号



前身頃 21目
後ろ身頃 51目
スポンサーサイト

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


靴下41足目 ≪         HOME         ≫ 疲れた>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。