プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

--/--/-- --  --:--



2016/06/28 Tue  02:49
靴下53足





私はヨガはやりません。

腰の術後、足の裏が異常に熱くなってしまい、靴下が履きにくい母の為に編みました。裸足で歩くわけにもいかないので、これで少しでも涼しければ。。



使用糸 フィヨルドルック
使用針 addi2.75 80㎝CN
CO 48





Special thanks ひなくさん、苦ババロアさん

2016/06/19 Sun  19:26
靴下52足目


2016061919153943a.jpeg


改善すべき所が沢山ある。

MCO12×2
48目まで増し目
つま先から35目で甲側休み。
50目からマチ開始。
wrap8回

輪ばりを0号に下げ、拾い目。2目編んで一目飛ばす。
8段目でk2.k2tog繰り返し、9段目で伏せ止め。


次に編むときは、かかとをwrap&turnの引き返し編みに変えてみる。

2016/06/13 Mon  10:56
靴下51足


20160613105104257.png


20160613105122f04.png


ひつじだま「knit picks」
1号針でヒールフラップまで。
2号針で履き口まで。
mco12×12
48目
wrap8回

2016/06/07 Tue  21:54
ボレロ「Sea holiday」






姉に着てもらいました。

これからの季節に活躍してくれるでしょう。(*^^*)

2016年05月 ≪         HOME         ≫ 2016年07月
