プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

--/--/-- --  --:--



2016/05/21 Sat  10:56
靴下50足


20160521104516c68.jpeg

イギリス製ソックヤーン「ROAM FUSION」←ギシギシして編みにくい糸。履きごごちはOK。
すんなり履けてフィットする靴下を目指し、トゥからヒールフラップまで1号針で編み、そこから履き口まで2号針に変えてみたら良い感じに仕上がった(*^_^*)


覚え書き

MCO 10×2 48目までinc toeから12センチ(48段)でマチ開始
w&t 7回

2016/05/18 Wed  09:55
チュニック


20160518094621a2c.jpeg


「とじはぎなしのネックから編むセーター 」から、チュニックを編みました。
前回編んだセーターと同じアラン模様だと、編み始めてわかるという、なんてマヌケ!

模様の途中で、2段下の目の間違いに気づき、どうにかほどかないで、その場で縦にほどいて直そうとしたけど、2段下でしかも「三目交差(下が裏目)となると、どうにもこうにも直せなくて、やむなくほどくハメに。。その他にも模様を何度も間違え、お袖の拾い目の難しさ、シンカーループの拾い目などに悪戦苦闘した作品です。

2016年04月 ≪         HOME         ≫ 2016年06月
