プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

--/--/-- --  --:--



2016/04/26 Tue  22:37
セーター




とじ、はぎなしのネックから編むセーター編めました❣️
初めてのセーター、達成感が半端ないですw
極太なのでザクザク編めました。
いつも靴下ばかり編んでいるので、この編み方がとても新鮮で楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ババロアさん、ありがとうございましたm(_ _)m


覚え書き

使用糸 ブリティシュエロイカ50g10玉
針 addiソックロケッツ10号.8号

ヨークを編み始め、後ろ身頃に前後差をつけ、マチを編み、袖を休め、裾まで編む。
襟を拾い目して二目ゴム編み。
袖を拾い目して二目ゴム編みでフィニッシュ!襟と袖はマジックループ編み

2016/04/14 Thu  13:16
靴下49足




色違いのルームソックス。
編み方が楽しいので、また編んじゃいました。
こちらは、opalコンチネンタル。6年前くらいに初めて買ったopal毛糸。確か半額の750円でした。
最初は、夫用に靴下を編んだものなんですが、まだ始めたばかりで、サイズ合わせが難しく、27.5㎝の夫の足には大き過ぎて、ビロ〜んと伸びてしまいユルユルに。

編み直すのも面倒でそのまま放置していたものを今回ほどいて、リメイクしました。

2016/04/12 Tue  17:01
靴下48足


20160412165156bce.jpeg
風邪をひいて、寝込んでしまったのでベッドでチマチマ編みました。

余り毛糸で出来たので在庫整理が出来てよかったです。


パターンは、ラベリーの「Non-felted Slippers」

苦ババロアさんの日本語訳で編めました。



2016/04/10 Sun  19:08
靴下47足




府中の毛糸屋さん「ひつじだま」で購入した、ペルー産のソックヤーン 「Knit Picks」
リーフ模様。

使用毛糸量 50g一玉
使用針 addi2号
mco 12×2 48sts.
wrap 8回
toeから12㎝50目からinc

2016年03月 ≪         HOME         ≫ 2016年05月
