プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/03/29 Fri  23:33
老犬チョコ


愛犬チョコは18歳、人間でいえば96歳らしいですね。

最近、とくに老化がすすみ、片方だけだった白内障も両目になって、部屋のあちこちで頭をぶつけています。

名前を呼んでも反応ゼロ。おしっこシーツまで間に合わず、大小問わず、片付けが大変です。オムツをしたほうがいいかもです。

そういうわけで、天国からお呼びがかかるまで、カウントダウンがはじまったようです。


今、編み物はopalで靴下を編んでいるのですが、私の膝に乗って、スースー寝息を立てているチョコに、ふと涙がこぼれてきてしまいます。天国へ行くときも私の膝のなかで行ってほしい。そう思うと外出もままならず、ササッと用事をすませて、すっとんで帰宅するんです。生きているとホッとします。

靴下はあとちょっとで完成なんですが・・・なかなか進みません。



2013/03/17 Sun  20:04
ハンドウォーマー



P1000269.jpg
P1000268.jpg
始めは靴下を編むつもりが。。。よく考えるとウール100は、すぐ擦り切れてしまうので、ハンドウォーマーになってしまいました。
つぎに編むのは、opalの余った毛糸で靴下に。どんな配色になるかしら・・・・

2013/03/07 Thu  21:01
マルティナ帽子


P1000265.jpg
P1000266.jpg
P1000267.jpg
や~~~と完成。長い道のりでした。次はもっと太い毛糸でざくざく編みたいな。
作り目:153目
使用棒:3号4本
出来上がり寸法60センチ

2013年02月 ≪         HOME         ≫ 2013年04月