プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2013/02/18 Mon  20:35
梅村マルティナさんのopal毛糸


P1000264.jpg
opalの毛糸・・・さて何を編もうか・・・腹巻帽子として購入したけど・・・やっぱり靴下にしようかな。。。

2013/02/12 Tue  20:14
ハンドウォーマー


P1000255.jpg
あったかメリノウールで編みました。この模様、気に入って、もうこれで4枚目です。テニスをやる友達に頼まれました。

作り目:45目
使用棒:3号 5段おきに縄編み3つ。23段目で親指別糸。さらに5段おきに縄編み2つ。最後6目減らして、伏せ止め。親指7目10段、伏せ止め。

抗うつ剤新薬「サインバルタ」というのが私に合ったようで、この2週間暗闇から抜け出せたようです。朝起きた時の最悪な憂鬱気分がまったくありません。このまま効いてくれるといいです。

今日久々に外出しランチを食べに行ってきました。
P1000258.jpg
美味しかったぁ~!!!

2013/02/08 Fri  19:07
靴下33枚目


P1000254.jpg
初心にもどって全てメリアス編みで
P1000253.jpg
今日の東京は特に寒いです愛犬チョコは電気毛布でぬくぬく

2013/02/03 Sun  17:08
靴下32枚目


P1000251.jpg
私の大好きな毛糸「オランジュ」とモヘアの2本取りで。

オランジュはウール100%で、すぐ擦り切れてしまいそうなので、ナイロン入りのモヘアで強化しました。編み棒は3号。作り目はマジックキャストオン10目から。40目まで1段おきにねじり増し目をし、つま先から14センチのところから、マチをつけ、ラップ&ターンは6目。最後はいつものStretchy bind off。

これは洗濯機では洗えませんね><面倒だけど手洗いコースで。

2013年01月 ≪         HOME         ≫ 2013年03月