プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

--/--/-- --  --:--



2013/01/30 Wed  18:07
レッグウォーマー2枚追加


P1000249.jpg
友達と母に頼まれました^^長い方は極太1玉30gを6玉使用。太いのでザクザク編めて楽チン^^

今まで靴下を0号~3号針で編んでいたので、なおさらです♪

履いているうちに伸びてユルユルしてこないよう細いゴムを縫いつけました。両方とも48目。10号針。


2週間前に主治医が処方してくれた新薬「サインバルタ」が効いてきたのか、憂鬱の暗闇がなくなってきました。

この数日、TVが見れるようになったし、編み物が楽しくなってきました。このまま効いてくれるといいんだけど。。。



2013/01/24 Thu  18:44
レッグウォーマー


P1000246.jpg
アルパカウール100%で編みました。
P1000247.jpg
作り目は48縄編み・極太・10号針
とにかくあったかぁ~い!!

覚書 row1 k p 4k p 2k p 4k p k
row2~row9 repeat
   row10 k p ssk p 2k ssk p k
10段毎繰り返し

2013/01/20 Sun  17:31
靴下31枚目


P1000244.jpg
トルコ産の「ワームス」という毛糸。
3号針44目
このソックスは最近愛犬を失くされた親友のために編みました。彼女の心は癒してあげれないけれど、足元だけはあたためてあげられるかな。。。。

2013/01/12 Sat  21:52
靴下30枚目


P1000242.jpg
複雑な模様ができなくて、ただの2目ゴム編みで。やっと完成。
P1000243.jpg
作り目は・・・40目
3号針を使用。
時間はかかるけど、手編みは本当に暖かい。
最近はどこの毛糸屋さんもセールしてますね。
欲しいなぁ~と思うけど、去年買った毛糸がまだまだ沢山あるので、在庫整理しなくっちゃ。
気分が晴れないので、時間がかかりそう><
ゆるりゆるりと編んでいきます。

2012年12月 ≪         HOME         ≫ 2013年02月
