プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2012/12/23 Sun  21:48
停滞中


今年3月にうけたストレスをうまく処理できずに、ずっと引きずって、とうとうひどいうつ病になってしまいました。もっとはやく対処できていれば、こんなに苦しむことはなかったのに。。自業自得です。

医師からは「心のエネルギーがダウンしているから薬を飲んで寝ていなさい」といわれました。

まったく外出もできなくなり、1日中ベッドの中です。ベッドの周りには編みかけの毛糸だらけ。。。

友達からは、気晴らしに旅行でも。と言われましたが老犬もいますし、なにをしても楽しくなく、億劫で空しくなるばかり。それに、ちょっとの事ですぐに涙がでます。頭ん中に真っ黒い闇があるんです。その闇さえ払拭されれば。。。

1日のうち、最初は波があったんです。闇の範囲が狭かったのか、気分がいい時があって、そんな時編み物してましたが、最近では朝目覚めると、いっきにこの闇がひろがってきてしまいます。

はやく治りたい。

今はじっと時のたつのを待つばかりです。

2012/12/10 Mon  18:31
耳付き帽子


P1000241.jpg
ZARAというこの毛糸があまりにも暖かくて、またまた帽子にしてみました。

使用棒:6号針DPN かぎ針7号
作り目:112目

最近どうしても気分に波があり、調子悪い時は一日中ベッドの中。薬の大きな変更があり、このままで効くのか、もっと増やしたほうがいいのか、2週間後にならないとわからず、不安な毎日です。そのため、編み物もはかどりません><

2012/12/02 Sun  12:56
靴下29枚目フィヨルドルック


P1000240.jpg
久しぶりにソックスできあがりました。フィヨルドルックとアルパカニームの2本取り。作り目はマジックキャストオン10目。40目まで一段置きに増しめ。表4つ、裏1目のリブのシンプルなもの。
いつものようにつま先から14センチのところでマチをつくりはじめたのに、出来上がりがなんだか大きいサイズになってしまった><
アルパカ入り、しかも足首から履き口まで長めに編んだので暖かい。これは自分へのクリスマスだわと思っていたのに。。。。誰にプレゼントしようかしらん。

日に日に寒くなり、ベッドから出るのが億劫で、家事もおろそかになっています。

愛犬と布団にもぐりこんで冬眠したい気分で、ひきこもり状態です。

2012年11月 ≪         HOME         ≫ 2013年01月