プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2012/05/24 Thu  23:12
靴下11号


P1000094.jpg
magic cast on。8目からInc。40目から模様入れ。右2目目通し交差。DPN2号。stretchy bind off3号。

P1000095.jpg
朝鶴さんで購入したコットン&ナイロン50g2玉。P1000096.jpg

この毛糸はコットン入りで、春夏用に編みましたが、ちと太くで厚いので秋用になりそうです。

2012/05/14 Mon  21:12
靴下10号


P1000093.jpg
やっと出来上がりました。コットンは、どうも編みにくかったです。

朝鶴さんで購入したこの毛糸・・6plyだと思っていたら、なんと9plyでした。

2号針。magic cast on8目~40目で模様開始。

Knitty free pattern 「Interlocking Leaves」より。P1000092.jpg

2012/05/02 Wed  10:41
靴下9号


P1000088.jpg
P1000089.jpg
メリノウール100ウォッシャブル並太。2号針。magic cast on、10目。つま先両サイド増し目の際、1目編んでからはじめました。綺麗な2列のメリアス編みが出来ました。

教えて下さった苦ババロア様、ありがとうございました!!^^

いままで、1目編んでから始める事を知らないで、いきなり増し目をしていたのです。なんとも頼りないつま先でした。が、これで安心です^^

最後の2目ゴム編みのところは、終わりの2段から、針を2号から3号へ変え、stretchy bind-offをいつもよりゆるめに編みました。そうしたら、とっても履きやすくなりました。

2012/05/01 Tue  11:50
ソックヤーン


P1000086.jpg
花柄のビニール袋に入ってました。可愛い^^

2012年04月 ≪         HOME         ≫ 2012年06月