プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

2011/12/15 Thu  14:03
靴下2号


2.jpg
毛糸はベルクリの「カトレア」ウールとナイロン50%のもの。とっても細い糸なので2本どりであみました。

嶋田先生の本で、はじめて「かかとのマチ付きボックス」型に。問題である、くるぶしの穴が気にならなくありました。

ただ、作り目48目だとゆるそうなので44目で。それでも、結局ユルユルに。

2011/12/05 Mon  22:07
靴下 1号


靴下1号

初めてソックスを編みました。

毛糸(ウール&ナイロン)はピエロさんで購入。ピエロさんの無料編み図を見てあみました。

一番簡単な編み方で、作り目は基本の48目。履き口から編み始めました。

かかとが一番難しく、くるぶしの「穴埋め」が気に食わず、どうにかならないものかとイライラがつのりました。

P1030299.jpg

2011年11月 ≪         HOME         ≫ 2012年01月