プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2016/09/12 Mon  15:42
ノン



2016/07/26 Tue  22:41
サマーセーター





1991年出版「ネックから編むサマーセーター」より。

使用糸 ピエロ「コットンニートs」40g7玉
針 8号輪針 縁編み4号針

模様は簡単だが、袖のマチと前後差の模様を合わせるのか大変だった。編む前によく編み図をみないと苦労する。

2016/07/12 Tue  00:00
ボレロ Sea holiday




やっと出来た。

ノンちゃんがいたずらばかりで、なかなか捗らなかった。

2016/06/07 Tue  21:54
ボレロ「Sea holiday」






姉に着てもらいました。

これからの季節に活躍してくれるでしょう。(*^^*)

2016/04/26 Tue  22:37
セーター




とじ、はぎなしのネックから編むセーター編めました❣️
初めてのセーター、達成感が半端ないですw
極太なのでザクザク編めました。
いつも靴下ばかり編んでいるので、この編み方がとても新鮮で楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
ババロアさん、ありがとうございましたm(_ _)m


覚え書き

使用糸 ブリティシュエロイカ50g10玉
針 addiソックロケッツ10号.8号

ヨークを編み始め、後ろ身頃に前後差をつけ、マチを編み、袖を休め、裾まで編む。
襟を拾い目して二目ゴム編み。
袖を拾い目して二目ゴム編みでフィニッシュ!襟と袖はマジックループ編み

        HOME         ≫ Next