プロフィール

とろりんこ7

Author:とろりんこ7
東京都日野市在住。夫と愛犬ノンちゃまと3人暮らしです。高齢の母の介護や2人の孫の面倒でなかなか編み物の時間がとれませんが、合間を縫ってチマチマ編んでいます。
最近、健康の為に週1回ビーチボールを始めました。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2016/08/24 Wed  16:35
リストウォーマー









CO30
ユキロザさんの「白樺編み動画」より
4号針
メイクメイクソックス903番

2016/08/21 Sun  08:27
バスケット編み




初めてのバスケット編み。
ものすごく難しかった。
たった3段編むのに4時間かかった。
裏返すとこんな感じ。



試し編みだけど、ほどくのが勿体無いのでポーチにしてみた。



覚え書き

ユキロザさんの動画から。
オランジュ 4号
CO 30目

2016/08/17 Wed  06:43
チェアーソックス


opalの余り毛糸でチェアーソックス完成








覚え書き

opal4plyを二本どりで。3号針。
MCO 8×8 周囲24sts
40段

2016/08/07 Sun  08:54
クロッシェアランボトルホルダー


先日編んだサマーセーターの残り糸が1玉あったので、それが消費出来て良かった。

レシピは、立川伊勢丹ホビーラホビーレで385円で購入。

かぎ針編みは、あまり好きじゃないけど、玉編みと初めてやった「スレッドコード編み」が楽しかったな。

2016/07/31 Sun  02:13
靴下54足目




伸縮性のある毛糸「soft raggi」

使用針 1号 leg2号
MCO 10×10
wrap 7回
toeから12㎝からinc


お世話になった心理カウンセラー 寄り添い人 さんへのプレゼント。

        HOME         ≫ Next